日々の楽しい事、美味しい事?なんでも好き勝手に更新してます♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道食べまくり 3日目(その2)
2010年05月12日 (水) | 編集 |
北海道旅行3日目の続きです。

夕食前に・・珍しいお土産が見つかるってガイドブックに書いてあった
丸井今井の『きたキッチン』に行きました。

キタキッチン 


確かに色んなものがあって楽しかった。
たくさん買ってしまいました(笑)


さて、最終日の夕食は居酒屋って決めてあったので、

札幌にたくさんある居酒屋『山の猿』に行って見ました♪
じゃんじゃん頼むぞーーー!


えっと・・お店の外観は撮り忘れまして(すぐ忘れちゃうんだよね)

いきなりですが、料理から。

始めに来たのは『モツの甘辛味噌焼き』
居酒屋 
これ、ウマかった~!ご飯が欲しかったもん。
ボリュームあるんですよね。

 『刺身3点盛り』
居酒屋 
新鮮です、特にサーモンが美味い!

『ぶりしゃぶ』
居酒屋 
切り身が大きいの♪

『ねばねばサラダ』
居酒屋 
納豆、とろろ昆布、山芋、オクラ、なめこなどが入ってんの♪
これ、いいよーーー!家でもやってみよう♪

『茄子のキムチかけ』みたいな名前?
居酒屋 
これも変わってたな~
焼き茄子に納豆とキムチとおかかが乗ってんの。家で挑戦しよっと♪

『鮭ハラス焼き』
居酒屋 
とにかく1品1品がボリュームあるんだよね~さすが北海道。

『ざんぎ』
居酒屋 
こちらで言う唐揚げの事ですね。すこし甘い味付けが特徴です。美味いです♪

『あんかけ焼きそば』
居酒屋 
あまりのボリュームに・・完食ならず・・悔しい・・

『鶏雑炊』
居酒屋 
相方の〆ですね。完食してた・・すごい胃袋だわね(笑)


とっっってもボリュームあって味もよくて美味しいお店でした♪
本当はモツ鍋がメインの店なんですよ、
私は色んなもの食べたかったので鍋は断念したんです。
次回があれば?是非モツ鍋挑戦したいな。

お腹がいっぱいいっぱいの3日目終了~!

明日は帰るのか・・・さびしいなァ・・・
ってな訳で4日目へGO!



コメント
この記事へのコメント
ねばねばサラダ、カラダによさそうだね。

ドレシングは何味だった?
2010/05/13(木) 15:48:36 | URL | すづ #-[ 編集]
すづさんへ
醤油ベースの和風でした。
定番ですよね、けど、イタリアン系でも
合いそうですよ。
2010/05/14(金) 07:47:42 | URL | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
